冷却マットの苦情だらけ?ひんやりジェルマットはどう?

エアコンをつけて寝ていた事があるのですが、元々エアコンが苦手ですぐに風邪を引いたり体調が悪くなってしまうので、毎年扇風機や自然の風に任せるなど暑さ対策をしていました。ところがひんやりジェルマットの存在を知ってからすぐにこれだと思い購入したのですが、マット自体が冷たくなっている訳ではないので、身体を冷やし過ぎてしまう事もなく、寝てみると適度なひんやり感がするので朝まで快適に眠ることが出来たのです。値段はシングルで8千円程度だったのですが、汚れが気になった時は洗う事が出来るのも魅力でした。さらに当然エアコンや扇風機を使わなくても眠れるので、電気代もかからずエコにも繋がります。徐々に体温を吸収して、寝た頃に元の体温に戻してくれる効果があるので、エアコンが苦手な私は満足です。他のメーカーの冷却マットでは色々と苦情が出ているみたいですが、ひんやりジェルマットに関してはそのようなことはなさそうです。今年も快適に使っていきたいと思います。ひんやりジェルマット苦情